« 久留米 大砲ラーメン 天神今泉店 | トップページ | パルクラブ 大地乃湯 »

2012年1月29日 (日)

アメリカからお買い上げ

円高です。
1ドル75円だなんてどうしましょう?
輸入なんてどうでしょう?
http://www.telescopes.com/
をのぞくと手ごろなものが円換算でお値打ち価格です・・・がここの配送会社である
http://www.hayneedle.com/
が日本に送る転送会社への発送を拒否。

面白くないので探すと米amazonにも品揃えは悪いもののこんなものはありました。
Zhumell 2 inch High Performance Ultra High Contrast UHC Filter : $49.98
試しにこれを発送先をgooppingにして転送してもらうと無事通りました。
https://www.goopping.jp/ECommerce/gp/forwarding/
想像するにamazonにはfeedbackのプログラムがあるので下手なマイナスポイントはもらいたくないのでしょう。

Uhc
Uhcspectro
あまり高性能ではなさそうですがナローバンドは光害フィルターほど難しくありません。

本体が3990円とはいえ思いつきで手配したのでグッピングの基本料金は1280円ですし、国際送料もあるのでかなり間抜けな結果になっています。
ちゃんとそれなりの商品で手配しないと結構もったいないです。

« 久留米 大砲ラーメン 天神今泉店 | トップページ | パルクラブ 大地乃湯 »

「天文」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私もアストロドンの測光用フィルターを2年前に直接買った事があります。同様の他社製品ですが日本代理店を通すと2倍以上の値が付きます。

先日、愛用の星図ソフトGUIDEのVer9が出たので注文しました。
送料込みで45ドル、安っ!!

円高の影響もありますがこれは凄い値段だ。

無事到着、おめでとうございます。

国際送料とグッピングの手数料を合わせて、4000円くらいかなと思いますが、国際送料どのくらいかかりましたか?

米国からの送料として、許容できない価格であるかの判断も必要かと思います。

グッピングの場合、AMAZONのモールを1店舗としてカウントされるので、AMAZON内のショップで3個までなら追加料金は発生しませんので買いまくって、一括転送してもらえば、相対的な送料は少なくできます。
転送会社にも料金体系が色々あるので、単品購入時は別の転送会社を利用することも検討した方が良いかもしれません。
私の場合は、単品購入ではグッピングしません。

グッピングの決済が終わっていないので総額が出ていませんが4000円の商品に3000円ほどの送料手数料になります。
まとめ買いでないとあまりうまみは出ませんから仲間内で取りまとめて買うのがよさそうです。

telescopes.comは国際配送も請け負ってくれるみたいですが物凄い料金だったような・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/43905310

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカからお買い上げ:

« 久留米 大砲ラーメン 天神今泉店 | トップページ | パルクラブ 大地乃湯 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ