« LPS-V4投入 | トップページ | 赤外線が満ちた風景 »

2011年8月10日 (水)

味の三平

その昔、宇部に天竜軒という久留米系ラーメン屋があり宇部の老舗のラーメン屋は何らかの形でDNAを引き継いでいたそうです。
残念ながら天竜軒の大将は酒が好きで店舗を手放し屋台商売に落ちぶれ消えてしまいました。
宇部市のラーメン店30数件中で老舗がすべて豚骨なのは天竜軒の影響ではないかと思っています。
三平も老舗で私が知る限り同じ場所で営業しています。
Dsc00262Dsc00263
分かりやすい豚骨ですがアンモニア臭さはありません。
かといって薄いわけでもありませんからいい仕事をしているのだと思います。
Dsc00265
バランスがよい一杯ですが麺がのびやすいので早く食べる必要があります。

« LPS-V4投入 | トップページ | 赤外線が満ちた風景 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/41149970

この記事へのトラックバック一覧です: 味の三平:

« LPS-V4投入 | トップページ | 赤外線が満ちた風景 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ