« 湯田温泉 ホテル松政 | トップページ | 7月の観望会 »

2008年7月 6日 (日)

梅雨明けぬ

天に唾しても仕方ないので梅雨はもっぱらリフレッシュに当てるべきでしょうが同じことを考える人も多く先週のように星屋の宴会があったりします。
DSC08552 今週は北九州の放浪の星追い人さん宅にお邪魔してバーベキューで会食です。
バーベキューなら・・・と若干食材を唐戸市場で買出し。
市場とはいえ全てが安いわけではありませんがおかしなものはまず置いていません。
ぐるりと回って目をつけたアカムツと北浦のサザエを購入します。
お茶もついでに山口県ローカルのアルミボトル茶を用意。

DSC08560 そしたら凄い肉がありまして。
サシが少ないのに柔らかい肉です。
脂の美味さ依存する黒毛とは違う美味さに驚きます。
それに炭火の威力には感嘆しますしkogaさんの加減が見事です。

結局13時から10時間、話の間によく食べました。
途中僅かに降りましたがどうもこの雨で梅雨も仕舞いだったようです。

DSC08602 翌日は月、レグルス、火星、土星揃い踏み観測会。
痺れるような夕日でしたが観測自体は雲で挫折。
明日の七夕もちょっと微妙。
ことわざのように「梅雨明け十日」とはいかないものです。

« 湯田温泉 ホテル松政 | トップページ | 7月の観望会 »

「天文」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しゃあさん、こんばんは。Fukuyaです。
土曜日は、はるばる宇部からで大変お疲れ様でした。
赤むつもサザエもとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
天体のスライドショーもよかったです。大変ありがとうございました。
また今度、ご一緒できればと思います。

無事終電に間に合ったようですね。
またお邪魔したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/22119403

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けぬ:

« 湯田温泉 ホテル松政 | トップページ | 7月の観望会 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ