« 長湯温泉 御前湯 | トップページ | 2007年5,6月度流星統計 »

2007年7月 4日 (水)

内之浦温泉 かなえの湯

☆☆☆
Dsc03567  かなえの湯は鹿児島の国民宿舎コスモピア内之浦にある入浴施設で利用料金は300円です。
 泉質はアルカリ性単純硫黄泉と表示してあります。
 字義通りに取れば溶存成分が1g/L以下で硫黄を1mg/L以上含むpHが8.5以上の鉱泉を使っていることになります。
Dsc03547 メインの浴槽に入るとジェット風呂兼用のためか硫黄泉の気配も見えません。
 隣りに一回り小さく湯温を抑えた「イベント湯」というのがあります。
 節句湯やゆず湯をやる目的だと思いますが、訪ねたときは普通にやや濁りの湯が張ってありました。
Dsc03542  驚いたことにこの浴槽は僅かに塩味でツルヌル系です。
 露天こそありませんがサウナつきで300円は下手な銭湯より安いです。

2007/04/29入湯

« 長湯温泉 御前湯 | トップページ | 2007年5,6月度流星統計 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/7033362

この記事へのトラックバック一覧です: 内之浦温泉 かなえの湯:

« 長湯温泉 御前湯 | トップページ | 2007年5,6月度流星統計 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ