« 三朝温泉 河原露天風呂 | トップページ | 杖立温泉 吉祥の湯 »

2006年12月14日 (木)

石船温泉 憩の家

☆☆☆
Dsc03728  鹿野が周南市といわれても釈然としませんし長野山もそうだと言われるとなおさらです。
 石船温泉は鹿野の街中から長野山に向かう途中にあります。
 山口県内にはこの手の憩の家がいくつかあり、ここは周南市の施設です。
 建屋を奥に渡って右手が湯屋になります。
 湯はラドンをちょっと含む弱アルカリ性冷鉱泉加熱掛け流しの素直なものですが実は療養泉の基準を満たしていませんから正式には上の泉質名は表示できません。
 大きな施設ではありませんが清潔で設備は一応整っています。
Dsc03732  入浴料金が600円に値上がりした原因はサウナなのですが私はサウナを使わないのです。
 サウナを使わないからどうでもよいのですがサウナ用の水風呂がありません。
 そのためサウナを使う酷い客の後だと浴槽の湯が 水風呂だったりします。
 設定湯温は42℃と掲示してありますからちょっとした衝撃です。
 また、ここには露天があるのですがひとつしかなく、男性は偶数日に割り当てられます。
Dsc03734  従って、間が悪いときにリサーチすると酷評することになります。
 面白いことに近くに湯野温泉がある周南市街の人もここを訪れるのです。
 食事や宿泊もできる施設ですから街の喧騒を離れ、癒しを求めるのならここはふさわしい施設です。

2005/11/12入湯

« 三朝温泉 河原露天風呂 | トップページ | 杖立温泉 吉祥の湯 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/6737983

この記事へのトラックバック一覧です: 石船温泉 憩の家:

« 三朝温泉 河原露天風呂 | トップページ | 杖立温泉 吉祥の湯 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ