« 杖立温泉 観音岩温泉 | トップページ | 大河内温泉 いのゆ »

2006年12月 7日 (木)

産山温泉 花の温泉館

☆☆☆☆
Dsc01929  久住で天体観測をやるヒゴタイ公園から下ったところにある温泉です。
 食事もできますからウォーミングアップに使います。
 ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉(中性低張性高温泉)で42.9℃ですが湯はそんなに多くないらしくあまり鮮度は感じません。
 緑がかかった茶色の濁り湯になっており成分が固着しています。
Dsc01927   温室をベースにしたつくりになっており、かなり強引に露天風呂の通路が用意してあります。
Dsc01925 不安を感じた人は無理せずに遠回りしてください。
 残念ながら露天風呂は循環らしく塩素臭がしていました。
 ここの湯はかなり温まりますからかなり汗をかきます。
 地元でも人気の温泉なので人が絶えることがありません。
 休憩室はかなり広く畳なので仮眠もできそうです。
 少し走ると長湯温泉も同系列の湯なので立場は微妙ですがくつろいで使うのなら400円は高くはないです。
 レストランで温泉とのセットメニューをたのむ方法もあります。

2005/04/16入湯

« 杖立温泉 観音岩温泉 | トップページ | 大河内温泉 いのゆ »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/6737987

この記事へのトラックバック一覧です: 産山温泉 花の温泉館:

« 杖立温泉 観音岩温泉 | トップページ | 大河内温泉 いのゆ »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ