« 星生温泉 山恵の湯 | トップページ | 長者ヶ森リハビリ観測 »

2006年10月18日 (水)

黄波戸温泉 黄波戸温泉交流センター

☆☆☆
Dsc03705   黄波戸の温泉は海岸のイメージがあるのですがこの温泉は背後の山にあります。
 へき楽園という老人ホームと同じ敷地に駐車場をはさんで建っていますが見晴らしは老人ホームの方がよさそうです。
 発券機で400円支払うとタオルを受けます。
 山口県で400円という料金はこの手のセンター系温泉としては安いほうですが、さらにタオルが付いているところは稀です。
Dsc03694_2Dsc03695   ロビーは分煙されておらずあまり広くないですからそそくさと左の湯屋に向かいます。
 脱衣所はかなり広く明るく、戸ひとつ隔てて浴室になります。
 広い清潔な湯船はガラス張りの壁で長門の変化に富んだ海岸線から海原を見渡すことができます。
Dsc03697  露天風呂もあるのでことさらに大パノラマが・・・石組みが高くてちょっと狭いので視界が利きません。
 しかも、露天の湯温は内湯と一緒ですので長湯には向きません。
 加熱循環塩素消毒のフルセットですが塩素臭は許せる範囲です。
 むしろ、ボイラの排気臭気の方が処置できる問題を放置しているわけで減点です、
 山口県には空と海が近い温泉が下関や下松にありますが、黄波戸の開放感はこれらを上回るものです。

2005/11/12入湯

« 星生温泉 山恵の湯 | トップページ | 長者ヶ森リハビリ観測 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ちょっと恩湯を調べてて、こちらにたどり着きました。わかりやすい記事ですごく参考になります。
ちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/3869356

この記事へのトラックバック一覧です: 黄波戸温泉 黄波戸温泉交流センター:

« 星生温泉 山恵の湯 | トップページ | 長者ヶ森リハビリ観測 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ