« 菊池わくわく温泉 | トップページ | 湯田温泉 亀乃湯 »

2006年9月11日 (月)

47都道府県生茶パンダ Part5

 47都道府県生茶パンダマスコットを8月19日にコンプリートして精神の平穏を得たのですが夏が暑いには変わりがなく「お茶には不自由しないぜ」と豪語していたのに間もなく消費してしまいました。
 家族でかかれば消費も4倍ですし植木屋さんにも振舞ったようなので仕方ないでしょう。
 結局、22日にはローソンを再びのぞきマスコット付を1本買って出社したのですが23日は驚愕すべきことに生茶パンダマスコットがすべて消えています。
 そういえば22日には生茶が126円になっていたようで、あるローソンでは8フェース生茶などという並べ方をしていました。
 少々意地になって近所のローソンを回ったのですがマスコット付は3本しか見ませんでした。
 そしてこの後市内で47都道府県生茶パンダマスコットを見ることはなくなったのです。

 25日の終業後に山口県のチベット地方に出かけたのですがここにもローソンはあります。
 実は最初にまとめ買いをしたのはこのローソンなのですが、この店に数本のマスコット付生茶が残っていました。
 もちろん買い占めましたが「勝ちパンダマスコット」全3種類も残っているのです。
 笑いながら気に入った2個を購入。
 なんだかこの孤高のローソンが妙に気に入りました。
 以後、47都道府県生茶パンダマスコットを山口県の店頭で見ることがなくなりました。
 他のコンビニチェーンにはあるかもしれませんが終盤の猛烈なマスコットの減少ぶりを見るとあまり望みはなさそうです。
 デイリーヤマザキはキャンペーンが遅かったというネットの情報を頼りに九州で確認すると9月3日に小倉南で都道府県生茶パンダを確認できました。
 行列を作ると面白そうなので福岡/屋台を二つ買っておきました。
 今回のマスコットのキャンペーンは8~9月となっていたので一応看板に偽りがないということです。

 もちろんオークションアイテムにもなっていますが、新品完品で7000円程度(生茶48本相当)したようです。
 とはいえこのマスコットは正規品を買うこともできます。
http://www.markers.co.jp/mascot/index.html
 ちょっと先の話ですね。
 それまではこのマスコットの薀蓄を楽しむのが通でしょうか。
http://blog.so-net.ne.jp/namacha/archive/c10359982

最後に一言
人はパンダのみにて生くるものに非ず
なかなか本スレッドのねたがありません。

« 菊池わくわく温泉 | トップページ | 湯田温泉 亀乃湯 »

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/3406548

この記事へのトラックバック一覧です: 47都道府県生茶パンダ Part5:

» 本城天然温泉 おとぎの杜【日帰り温泉探訪-九州・沖縄版】 [日帰り温泉探訪-九州・沖縄版]
本城天然温泉 おとぎの杜【日帰り温泉探訪-九州・沖縄版】お風呂上りに気軽にお酒も飲めて一品物や定食や麺類などメニューも充実しております。その他に焼肉もあり、ご家族連れでも楽しめます。個室(有料)もあり、個室での食事もできます。温泉施設データ風呂...... [続きを読む]

« 菊池わくわく温泉 | トップページ | 湯田温泉 亀乃湯 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ