« 06夏の家族旅行 | トップページ | 47都道府県生茶パンダ Part2 »

2006年8月20日 (日)

47都道府県生茶パンダ Part1

 私は普段の飲み物はペットボトルのお茶にしています。
 いつも使っていたセブンイレブンが閉店してしまったため、自販機を使う機会が多くなったのですがローソンも使っています。
 そこでお盆に生茶のおまけを見つけてしまったのです。
 「47都道府県生茶パンダ」全48種類です。
 意識的にローソンに切り替えると昨今の暑さで自然にキーホルダーもたまります。
 もちろんこの手のコレクションのコンプリートが難しいとは知っていますが今回の生茶パンダはおまけが見えますし、袋にも各々の都道府県の識別がしてありますからダブりの悲哀を気にすることなく集めていました。
 でも流石に半数を超えるとちょっと考えます。

Dsc09854 No.1   北海道 とうもろこし

 気合を入れたころに手に入れました。
 「北海道=とうもろこし」というのはどうかと思いますがジンギスカン鍋を抱えているのもどうかと思いますし毛がにを抱えるのも異論が出そうです。

Dsc09855 No.2   青森県 りんご

 初期に手に入れました。
 この組み合わせには納得せざるを得ないでしょう。
 デッカイりんごですが小さくするとシリーズ上混乱をきたすのです。

Dsc09856 No.3   岩手県 わんこそば

  後半、手に入れました。
 わんこそばというタイトル頭に入れてフィギュアを見ると納得できますが、予備知識なしで見るとなんだかわかりませんが出来としては悪くないです。

Dsc09857_1 No.4   宮城県 笹かまぼこ

 これも後半に手に入りました。
 七夕飾りという手もあったと思うのですが仙台土産の定番の笹かまぼこです。

Dsc09858_1 No.5   秋田県 きりたんぽ

 比較的早期に手に入れました。
 秋田といえばきりたんぽですか?
 竿灯という方法もあったでしょうけどユニークなポーズが憎めません。

Dsc09859 No.6   山形県 さくらんぼ

 りんごではありません。
 2個ワンセットとなればさくらんぼです。
 くわえさせたのがなかなかおしゃれです。
 最後に手に入れました。

Dsc09860 No.7   福島県 赤べこ

 赤べこが福島のものだとどれだけの人が認識できているかは疑問です。
 しかし、薄皮饅頭もちょっと弱いですし、三春駒も赤べこといい勝負です。
 造形的には上々ですね。

Dsc09861 No.8   茨城県 納豆

 個人的には好きです。
 フィギュアも納豆も。

Dsc09862 No.9   栃木県 ぎょうざ

 ぎょうざって宇都宮の名物と違うんですか?
 東照宮とか華厳の滝なんかもよかったかと思います。

Dsc09864 No.10  群馬県 だるま

 空っ風は無理なのでだるまは妥当でしょう。
 当の県民がどう思うかは別ですが、ちゃんと筆持っているのはいいですね。

Dsc09865 No.11  埼玉県 サッカー

 日本にFCはたくさんあるのですがなぜか埼玉のフィギュアがサッカーとなりました。
 浦和レッズの10番だとポンテ選手?
 草加せんべいでもいいのではないでしょうか。
 ユニフォームものはいくつかあるのでダブりと思って危うく落とすところでした。

Dsc09866 No.12  千葉県 落花生

 中盤、手に入れました。
 古典的名物で異議ありません。
 シンプルなので結構好みです。

« 06夏の家族旅行 | トップページ | 47都道府県生茶パンダ Part2 »

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/3146090

この記事へのトラックバック一覧です: 47都道府県生茶パンダ Part1:

« 06夏の家族旅行 | トップページ | 47都道府県生茶パンダ Part2 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ