« 06ペルセウス座流星群 | トップページ | 宇部市天文同好会9月予定 »

2006年8月29日 (火)

鳴滝温泉 満天の湯

2008年4月現在またも休業中Dsc09088
 山口県庁から防府市役所に抜ける道の途中にあります。
 新しい温泉施設ですがしばらく休んでいました。
 再開後はちょっと安くなり休日でも700円になっています。
 アルカリ性単純放射能泉25.6℃で214mg/kgです。
 ここの売り文句は露天風呂のバリエーションと掛け流しです。

Dsc09107  内湯はひとつですが大きな扉で晴れた日には露天との一体感を強調しています。
 露天風呂は10ほどもあるでしょうか。
 主に浴槽の形状や材質で特徴を出していますが・・・夏に不向きです。
 黒御影石やステンレスは条痕色が黒になるため夏の日差しで焼けるように熱くなります。
Dsc09100  このため日差しが強いとスタッフの主な仕事は水撒きになります。
 床はもっぱら木製ですから移動には問題ないです。
 ならば湯温も様々・・・にならずに41℃程度ですか。
 例外は源泉風呂で26℃程度が外気自然昇温で気持ちよいです。
 この日も源泉風呂が大人気でした。
Dsc09105  わずかな濁りがある良質な湯をジャブジャブと使うのは贅沢なものですが、特徴がないのも事実です。

Dsc09099  食事のバイキングとセットでファミリーで楽しむ温泉だと思います。
 コンセプトは面白いですが四季で浮き沈みが厳しそうです。

2006/08/05入湯
 

« 06ペルセウス座流星群 | トップページ | 宇部市天文同好会9月予定 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/3249982

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴滝温泉 満天の湯:

« 06ペルセウス座流星群 | トップページ | 宇部市天文同好会9月予定 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ