« 宇部市天文同好会7月予定 | トップページ | 梅雨の晴れ間に水三昧 »

2006年7月 6日 (木)

湯田温泉 清水温泉

☆☆☆☆
Dsc03541  湯田温泉の外れというと叱られそうなほどはずれです。
 NHK山口の近所で見事に銭湯の見かけです。
 近くに病院があり8時半からあきますので一番風呂はかなり賑やかです。
 ちゃんと番台に360円置くと脱衣所に入ります。
Dsc04346  これもガチンコで脱衣かごです。
 湯田の多くの温泉は組合の分配なのですがここは独自源泉です。
 湯はアルカリ性単純温泉ですが65℃の高温泉です。
 その温度と湯量を誇るがごとくドバドバと掛け流しにしていますが熱いのです。 
Dsc04345  昨今の温泉は42℃以下が流行で健康面でも私の好みでもあるのですが、逆に熱い風呂がまれになってしまいました。
 そのせいもあり内部の冬場の写真は湯気で真っ白になりなんだか分かりません。
 湯船は二つでサウナもありますが朝風呂ではサウナはあまり人気はありません。

 新しいこともあり非常に心地がよいのです。
 湯の特徴がないのが困りものでしょうか。

2006/12/10入湯

« 宇部市天文同好会7月予定 | トップページ | 梅雨の晴れ間に水三昧 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/2529354

この記事へのトラックバック一覧です: 湯田温泉 清水温泉:

« 宇部市天文同好会7月予定 | トップページ | 梅雨の晴れ間に水三昧 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ