« 宇部市天文同好会6月予定 | トップページ | 地獄温泉 清風荘 »

2006年6月 6日 (火)

湯田温泉 西の雅 常盤

☆☆☆
Dsc06582  実は白狐祭に訪ねましたのでタダで楽しめました。
 お陰で混雑していたのでこの記事は割り引いて読んだほうがいいでしょう。
 プラザホテル寿、西村屋、防長苑、かめ福、セントコア山口、西の雅常盤、翠山荘、ホテル松政、松田屋ホテル、湯別当野原が参加していましたので事前に計画が立っていればもっと楽しめたと思います。
Dsc06587  開放されていたのは楊貴妃風呂の方で凝った石造りの浴室です。
 オリジナルの楊貴妃風呂は洒落にならないほど深いようですがこちらは安全に入れます。
 泉質は単純アルカリ性温泉ですが人が多く、湯が疲れているのかあまり特徴はありませんでした。
 ところでここには山頭火の庵をイメージした半露天風呂があります。
Dsc06595  ここはめったにない雨が似合うひたすら気持ちよい風呂です。

 以前の祭に他の宿の湯を借りたときは痛いほど熱い思いをしました。
 大勢のお客を回すためでしょうが常盤はそんなこともなかったのがありがたいです。
 いつかゆっくりと再評価してみたいものです。

2006/04/09入湯

« 宇部市天文同好会6月予定 | トップページ | 地獄温泉 清風荘 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/2106135

この記事へのトラックバック一覧です: 湯田温泉 西の雅 常盤:

« 宇部市天文同好会6月予定 | トップページ | 地獄温泉 清風荘 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ