« 秋芳町有温泉 カルストの湯 | トップページ | 新菊川温泉 華陽 »

2006年5月14日 (日)

最近の新聞掲載

 ほとぼりが冷める頃書くのもせこい話ですが、ラムサール条約に登録された秋吉台での天体写真のリクエストがあり西日本新聞に画像提供しています。
 もっともメインは菊川町星を観る会の会長の取材によるものですが観望会での写真となると私のしかなかったからです。
 天体写真なんてどこで撮っても同じようなものだと思うのですが、取材倫理が厳しく問われる昨今では甘えは許されないようです。
 ちなみにこんなのを使いました。
2001q4040522pmwM17040523am 九州版と山口版はカラーなどの扱いが違うので2枚選びました。
 連休前なので世間の目にはあまり曝されなかったものと一安心しています。
 そもそも西日本新聞は打ちの地区の新聞配達所が扱ってなかったような・・・。(田舎ですわ)

 連休が明けるとSW3の接近ですが宇部天の会長も広報に余念がなくローカル誌に記事を書いているのですが・・・これも写真がないのです。
 連絡があり連休中の写真のブログのページを教えました。
 ネットというのは実に便利なものです。
 対する紙媒体はプロの総合力が求められます。
 うちのページとはえらい違いです。

 ちなみにローカル誌用の画像は下のものです。0073pc0605040003
 印刷用の調整は楽ではなかったと思います。

« 秋芳町有温泉 カルストの湯 | トップページ | 新菊川温泉 華陽 »

「天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/1797723

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の新聞掲載:

« 秋芳町有温泉 カルストの湯 | トップページ | 新菊川温泉 華陽 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ