« 宇部市天文同好会4月予定 | トップページ | 塚原温泉火口乃泉 »

2006年3月15日 (水)

院内妙見温泉

☆☆☆
Dsc06010  大分県宇佐市院内町の国道387号線のすぐ脇にある2005年開業の新しい日帰り温泉施設です。
 メインは家族湯ですが露天風呂もあります。
 泉質はナトリウム-塩化物泉の中性ですが湯温は41℃と恵まれています。
 ただし、浴槽数を欲張っているので露天風呂は循環加熱しています。
 たまたま、開店時刻に通りかかったので露天風呂を利用いたしました。
 毎日湯を張り替えるので朝風呂は快適ですし、この日は貸切状態でした。
Dsc06017  気分がよい施設ですが、肝心の風呂はコンクリートつぎはぎが目立ちます。
 真夏の乾いたコンクリートは異常に熱くなるのはもちろんですが、風呂の底も滑り止めなのか玉砂利が埋め込んであるコンクリで湯を立って歩けば足ツボが痛いし、座って尻をずらせば擦り剥きそうになります。
 トイレの床は陶板タイルなので釈然としません。 

Dsc06022 全体に昭和レトロ調に仕上げてありセンスは悪くないです。
 300円で素直な湯が楽しめるのでタオル・石鹸持参の人は利用しやすいと思います。

2006/03/10入湯

« 宇部市天文同好会4月予定 | トップページ | 塚原温泉火口乃泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18573/1050061

この記事へのトラックバック一覧です: 院内妙見温泉:

« 宇部市天文同好会4月予定 | トップページ | 塚原温泉火口乃泉 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ