トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月30日 (金)

どうせ日誌なら・・・

 以前より本家の「星見る人々」のメインコンテンツは日誌といえます。
 ところがこの日誌の更新は意外としんどいのですね。(無精者が!)
 「ブログは楽だよ」とあちこちで見るのですがスタイルを変えるのも面倒なので一年間引っ張りました。
 引っ張った挙句に試しに切り替えてみることにしました。
 同じ天文のジャンルでもブログに切り替えているところもあちこちあります。
 うちのお馴染みなところでは「頑張れ!我が家のNexStar5!」のかずはんさんのところも日誌関係は「趣味って大事よね!」というブログに移行しています。
 我が道を行くのもいいのですが人が通わなくなると道は獣道になっていくものです。(もともとそうじゃないのか?)
 農道から国道に飛び出すような気がしますが不都合があるようだったらもと来た道に帰るつもりです。

 で、この際、お断りがあります。
 タイトルは踏襲しますがジャンルは星に限らなくなってしまいます。
 星見を軸にしてどんどん脱線していく可能性もありますのでご承知おきください。
 さしあたってわかっているのは私の観測スタイルからして旅に関する記述、特に温泉が滅法増えると思います。
 ただし、従来よりはまめに更新したいなぁと・・・。(目論見が甘すぎ!)
 

トップページ | 2006年1月 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ